育休後カフェ(募集終了)


【育休後カフェ】〜育休後の「働く」と「子育て」の自分らしいスタイルをつくろう〜

育児介護休業法の改正等により、男女ともに子育てに関わる人が「働く」と「子育て」を、それぞれのスタイルに合わせて考え、実現していく時代になっています。
パートナー、上司や同僚と、良い関係を築きながら、自分らしいスタイルで「働く」と「子育て」を両立していくために、“アサーティブコミュニケーション*”を体験しながら、育児休業制度の使い方、育休後の家事育児の役割分担やこれからのキャリアを考える時間をご一緒しませんか。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
*アサーティブコミュニケーションは他者を尊重しながら自分の気持ちを伝えるコミュニケーションの方法です。

■日程
2023/2/4(土)10:00-12:00

■会場
オモケンパーク(熊本市中央区上通町7-7-1)
*駐車場はありません。

■対象者:「働く」と「子育て」の両立を考えたい方
(妊娠中の方、産休・育休中の方、育休後の方やそのパートナー、これから就職を考える学生の方など)
*お子様連れでご参加いただけます。六カ月以上のお子様は一時預かりをお申し込みください。

■定員:15名
※申込み多数の場合、先着順で締め切らせて頂きます。

■参加費:無料

■申し込み〆切:1月31日(火)

■申し込み方法
こちらの申し込みフォームにご入力ください。
https://forms.gle/1VpkUcMErcGzBgSx6
*定員に達したため、受付を終了させていただきました。


■講師プロフィール

◎西平睦美(にしひらむつみ)
社会保険労務士、産業カウンセラー、育休後カフェファシリテーター
公務員を退職後10年のブランクを経て、2013年社会保険労務士事務所を開業。企業の労務管理、人材採用・定着、人材育成の支援を行っている。
育休後の働き方をリラックスしながら考えるための場(育休後カフェ)を様々なテーマで開催しながら、仕事と育児・介護の両立支援、育休取得者の復帰支援、D&I推進の3本柱で活動を行っている。

■チラシ
こちらからご覧になれます。

■主催 熊本市こども政策課 企画・運営 NPO法人ドネルモ
<令和4年度 子育てしやすい職場環境を整備する企業応援セミナー事業>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA